頑張ってます!「高松さんかくゆめ一座」

2010年06月07日

頑張ってます!「高松さんかくゆめ一座」   高松市内のコミュニティセンターに出かけ,寸劇でご好評をいただいている「高松さんかくゆめ一座」。今までに20ヵ所ぐらいで寸劇を上演,今年度もすでに数ヵ所から予約が入っています。
  これまでに上演しているのは「さんかくの風になって」と「介護にもさんかくの風を」。そして今,三弾目の脚本を制作中です。日常の生活の中から問題を探り,ユーモアをまじえながら演じていきます。
  これまでに寄せられた感想の中には,「自分の体験とオーバーラップして共感を覚えました」とか,「涙が出てきました」とか,「笑える場面もあり,楽しかった」とか,なかなかの人気。 演技については,「みなさん上手ですね」との声もたくさんいただきました。最後に,観客のみなさんと,手話コーラスもします。簡単ですから,すぐに覚えられますよ。
愛媛県の西予市にも招かれたことがあって,西予市でも劇団が誕生し,その初公演のときには高松から応援にいきました。
 高松さんかくゆめ一座のメンバーは15人くらい。みんな和気あいあいとやっています。男女が共に認め合って,互いにいきいきと暮らせる男女共同参画社会づくりのPRに頑張っています。6月10日に十河コミュニティセンターで上演します。もし,興味があったら見に来てください。そして,劇団に入りたい人も大歓迎! お問い合わせは,男女共同参画センター 087-821-2611へ。         (宮)



Posted by 参画センター at 16:56│Comments(0)

男女共同参画センター開館時間

削除
頑張ってます!「高松さんかくゆめ一座」
    コメント(0)