夏休みに大いに利用してね!

2010年08月09日

夏休みに大いに利用してね!   夏休みになってから,小学生や高校生が参画センターに来てくれています。2階の情報交流室はいつでも,だれでも利用できるスペースなので,みなさん大いに利用してください。
  本を読んだり,勉強したり,インターネットで検索したり,工作したり,手芸をしたり……みんなそれぞれに自分の時間を過ごされています。
  8月29日10時から「親子防災ノートづくり」をします。参加費は1人200円(防災ノート代)。地震などの災害に備えて,どんな準備,対策をしておけばいいのかを考えながら,ノートに書き込み,実行に移していくためのものです。あるお母さんから「子どもの自由研究にしてもいいですね」という声もいただきました。
  当日は,DVDを視たり,避難カードをつくったり,防災ノートに書き込んだり,非常食の試食をしたり,……という内容にしたいと考えています。
 申し込みは,8月23日ぐらいまでにお願いします。お父さんかお母さん,おばあちゃんかおじいちゃんたちと小学生以上のお子さんの参加をお待ちしています。   (宮)



Posted by 参画センター at 10:54│Comments(0)

男女共同参画センター開館時間

削除
夏休みに大いに利用してね!
    コメント(0)