話がはずんだ転勤者とさぬき人のはじめまして講座

2013年04月25日

話がはずんだ転勤者とさぬき人のはじめまして講座  「高松のうまいもん 食べて話して 人の輪づくり」と題して、きょう「転勤者とさぬき人のはじめまして講座」を開きました。今年でもう9年目になります。 高松に転入された人が、早く高松の生活になれて、お友達もできて、充実した日々を送ってほしい、という目的でスタートした講座です。
 きょうは、32人が参加。転勤者の方は、宮城県、千葉県、茨城県、和歌山県、広島県などから来られた方々です。
  さっそく、高松のうまいもん(お菓子、くだもの、天ぷら、しょうゆ豆、まんばのけんちゃん・・・などなど)を食べながら、ものすごく話がはずんでいました。 高松の見どころをPRするDVDも上映、そのあと自己紹介などをしながら、さぬき人と転勤者が交流を深めあいました。 高松ケーブルテレビの取材もありましたので、放映されると思います。  きょうは今年度の1回目。5月にはバス1台でいく「アートのまち、牟礼を満喫!~記念館めぐりと道の
駅」があります。 申し込みは087-821-2611 高松市男女共同参画センターへ。転勤者の方、地元の方が一緒に高松の名所を訪ねます。お楽しみに!!(写真は本日の様子です)



Posted by 参画センター at 18:05│Comments(0)

男女共同参画センター開館時間

削除
話がはずんだ転勤者とさぬき人のはじめまして講座
    コメント(0)