沖縄20歳女性遺体で発見・・またか!怒り再び

2016年05月20日

  新聞の見出しの「またか」の通り、この報道を聞いて「またか」と思った。と同時に1995年の米兵による少女暴行事件を思い出した。今回の被害者は20歳。しかも一人っ子とか。母親はこの手で犯人を殺してやりたい」と話したと聞く。全身に怒りが満ちあふれると思う。報道によると、基地のある沖縄では米兵・軍属とその家族による、殺人、強盗、強姦などの凶悪犯罪がほぼ毎年起きているとのこと。沖縄の女性たちは他県に比べて危険度が高いといえるでしょう。沖縄の女性の命、人権が守れないのに、日本の国を守ることができるのか。そういう声が聞こえてくる。二度と、二度とこのような犯罪が起きないよう徹底的に取り組んでほしい。「またか!」とまた言わせないで!!
沖縄20歳女性遺体で発見・・またか!怒り再び



Posted by 参画センター at 12:32│Comments(0)

男女共同参画センター開館時間

削除
沖縄20歳女性遺体で発見・・またか!怒り再び
    コメント(0)