包丁を持った男が女性を人質・・続く男性の身勝手

2016年05月25日

  毎日、毎日・・女性の被害が続く。殺人、殺人未遂、今度は人質にして立てこもり。松山市で20代の女性が包丁を持った男に籠城されているとのこと。男は元交際相手かもしれないという。身勝手な男性の行動が続くことに言葉も出ない。男女共同参画、女性の活躍推進を目指すとなっているのだが、基本の基本は「女性の人権の尊重」。まずは「生きる」という権利を奪わないで!!と大きな声で言いたい。自分本位丸出しで、自分の思うようにならなかったら、凶器を持って、暴力を振るって、あげくのはてに命を奪う。女に生まれると、こんな目に遭うのか・・。脅して自分の思うように支配しようなんて思わないこと。とにかく、こんな連続事件が起きないようにしなければならない。男の子を持つ親は、気を付けてほしいと思う。  (写真は、大島で見た瀬戸芸の作品)
包丁を持った男が女性を人質・・続く男性の身勝手



Posted by 参画センター at 11:26│Comments(0)

男女共同参画センター開館時間

削除
包丁を持った男が女性を人質・・続く男性の身勝手
    コメント(0)